2008年05月17日

休日のランチ〜★新作?

今日のランチは、オムライスと創作(盗作)料理の
フライドポテトのお好み焼き風です。
CA380114.JPG

コレがけっこういけるんですよ。
子供たちにも大評判です♪

CA380115.JPG



posted by suga-chan at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ウチの晩ごはん〜♪

今日の晩ごはんでした〜

CA380113.JPG

会社から嫁さんにメールで、
永谷園「麻婆春雨」をリクエストしました。
今回は甘めでしたが、とてもおいしかったですよ♪

次回は辛口で再リクエストします!
posted by suga-chan at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ切れません〜

今週は、ウチの両親が台湾旅行に行ってるんです。
その間、その両親が畑を借りて栽培してるイチゴが
半端なく取れすぎます。

甘くてうまいんですが、量が・・・(^^;
CA380112.JPG
ご近所さんにおすそ分けしました。


posted by suga-chan at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社でのランチ〜♪

いつもは、嫁さんお手製の弁当を食べるんですが、
たまに会社の食堂でランチを食べます。
今日のメニューは皿うどん(\350)とツナサラダ(\90)を食べました。
合計¥440でリーズナブルでしょ?(^^)

広告:ライブドアクレジット


CA380111.JPG

posted by suga-chan at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

うちの晩ゴハン〜♪

昨日の晩ゴハンは、夢庵で食しました。

期待はしてませんでしたが、
そばに香りも素っ気もありませんでした。

CA380107.JPG
posted by suga-chan at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

休日の昼下がり〜

今日は雨模様なので、イオン大津店に行きました。

特に買うものの予定もなくブラブラです。

昼ごはんはフードコートでラーメン&ギョーザでした。

ちょびっとブラブラしてから、おやつです。

CA380105.JPG

昼間のビールは最高です♪

CA380106.JPG

明日は「母の日」なので、すごい人出でしたよ。
ラベル:たこ焼き
posted by suga-chan at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入店で、カード手数料の要求(^^;

クルマのタイヤが、かなり磨耗してきましたので、
買い替えをしようかなと。

img009.gif

ネットで安いところを調べて、直接電話で聞いてみました。

支払いはクレジットカードで
と伝えました。

すると、お店のヒト曰く
「基本的に現金決済の受付ですが、カード払いは、手数料5%をもらいます」と。

なにか釈然としなかったので、とりあえず電話は切りました。
あくまで丁寧に(^^; これホント。

またしても、ネットで調べました。
ワタクシが検索したところ

しかし、最近はそれを悪用して、
お店で要求されてないのに、
カード会社に不正請求する輩もいるそうです(^^;
posted by suga-chan at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

My嫁さんBirthday〜♪

今日は、嫁さんのピー6歳の誕生日です(^^;
近所のスーパーにて、嫁さん好みのお菓子など買い込みました。

ご馳走ではなく普通の晩御飯でしたが、食後にケーキがつきます(^^)/
ケーキ工房 Nakanoのモノです。

10058626956_s.jpg

まだホームページはありませんが、地元では人気店になりつつあります。

兵庫県 揖保郡 太子町 鵤 1403-4
TEL:079-277-0790
ケーキ工房 Nakano
ラベル:ケーキ
posted by suga-chan at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

タダでおいしい「お肉」を食べたよ〜

今日はGW明けで、仕事もマッタリこなしました。
仕事終わりで「接待焼肉」を受けました♪

CA380104.JPG

結構地元では有名な焼肉店「西神飯店」にて頂きました。

最初、定番の特選ロースや特選カルビなどいただきましたが、
食べたことのないメニューもたんまり食べました。

タンの刺身、湯引きセンマイ、かっぱなどなど♪

最後の締めは、ソフトクリームで締めました!
コレを食べ終わると、相手からの仕事は断れなくなりますね・・・(^^;
ラベル:西神飯店
posted by suga-chan at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GW終了〜(^^;

今日で、もう長かったGWも終了です。
明日からは仕事になります。

CA380101.JPG

当方のURLは
タイプRです。ワタクシのクルマからネーミングしました♪
ラベル:タイプR
posted by suga-chan at 20:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クルマを洗う〜♪

久しぶりに、自分で手洗い洗車をしました。

CA380102.JPG

暑い日差しでしたが、気持ちよくなりました。
もっと暑いと終わったあとにビールを飲みたくなります♪
ラベル:洗車 タイプR DC5
posted by suga-chan at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今さらながら、面白い♪♪

GW最終日、明日から仕事できるかは夕方から考えるとして(^^;

CA380100.JPG

Wiiマリオカートで遊んでます。
今さらいうのもなんですが、面白いですね♪
ラベル:マリオカート
posted by suga-chan at 10:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシングスーツ購入〜

先日、ヤフオクにてレーシングスーツを購入しました。
CA380099.JPG

中古品で格安\6,250でした。Lサイズで自分の体型に合うかと考えてましたが、お腹周りと足の長さが微妙です(^^;

でも、いつも適当な服装でサーキットを走ってましたので、購入して正解でした。人から見ると少しは早そうに見えるかと・・・(^^;

posted by suga-chan at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

3人だけの同窓会♪

高校の同級生2人とプチ同窓会を行いました♪
いわゆる腐れ縁のメンバーです。

CA380098.JPG

昼前にカートを乗りに行って、ワイワイと。
昼ごはんがてら、お好み焼き屋さんで飲んだくれて、まだ飲み足りないなということで我が家にて缶ビールや缶チューハイをやりました。

酔ってくると、毎回同じ昔話を繰り返します(^^;
その夜は、嫁さんの実家にてまた飲んでました♪
posted by suga-chan at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

